僕のダンディズム

定番のもの、買ったものを紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

漫画ビューアはLeeyes(リーズ)!(インストール編)

僕はマンガビューアにleeyes(リーズ)というソフトを使っています。

このソフト、とても便利ですよ!

友達に紹介したらあっという間に広がった実績があります。

パソコンでのマンガ閲覧の最強の友達になることは確実です!

まずは本体のダウンロードからです。(こちらからどうぞ

デスクトップに解凍したらとりあえずそのままにしておきます。

実はこのソフトはBMPしか対応していません!
そのためにsusieプラグインで拡張してやる必要があります。
(leeyesが軽快に動作する理由の一つです。シンプルが一番です。)

それではプラグインのダウンロードをしましょう。解凍したファイル(~.spi)はすべて先ほど解凍したleeyes.exeがあるフォルダにコピーまたは移動します。
Susieの部屋(JPEG/GIF/LHA/Zipなどのプラグインです。こちらから)
RAR extract plug-in(RAR用のプラグインです。)
Susie32 PNG Plug-in LIGHT(PNG用のプラグインです)

.spiファイルを全てleeyes.exeに移動したら、leeyesが入っているフォルダをデスクトップからplogram filesまで移動させて、ショートカットをデスクトップに作っておきます。

ココからが重要!そのショートカットはSend toフォルダに移動させるのです。(Send toフォルダに行くにはちょっとしたコツが必要です。こちらの記事(Windows XPの「SendTo」フォルダを一発表示)が参考になります。)

これでインストールは終わりです。お疲れ様でした。
活用編はこちら
[ 2005/07/07 02:31 ] ソフト紹介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



